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ホスピタルコンシェルジュの導入について
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
kyo2_000100 (1.4 MB)
|
Item type | 症例・事例報告 / Case Reports(1) | |||||
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公開日 | 2018-03-16 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | ホスピタルコンシェルジュの導入について | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | ホスピタルコンシェルジュ | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 患者満足度 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 接遇 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者 |
山本, 剛
× 山本, 剛× 佐治, 拓哉 |
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著者別名 | ||||||
姓名 | YAMAMOTO, Tsuyoshi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 現在の競争が進む医療業界では、患者満足度を高める取組みが注目されている。京都第二赤十字病院も診療において、高い接遇スキルを持った担当者による患者さんに寄り添うサービスを提供することにより、より良い診療環境を提供し、患者満足度の向上を図るため、ホスピタルコンシェルジュを導入した。今回、ホスピタルコンシェルジュの導入とその効果について検討したので報告する。 | |||||
書誌情報 |
京都第二赤十字病院医学雑誌 en : Medical journal of Kyoto Second Red Cross Hospital 巻 38, p. 58-61, 発行日 2017-12 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 京都第二赤十字病院 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0389-4908 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN00357778 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 |