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利用者のニーズを掴み、自発的な行動を促す図書館職員のマナー・コミュニケション
https://redcross.repo.nii.ac.jp/records/9685
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
pdf006983 (845.1 kB)
|
Item type | 学術雑誌論文 / Journal Article(1) | |||||
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公開日 | 2016-04-11 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 利用者のニーズを掴み、自発的な行動を促す図書館職員のマナー・コミュニケション | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | マナー | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コミュニケーション | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | 病院図書館 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | コーチング | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | バイタリティのサイクル | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ識別子 | http://purl.org/coar/resource_type/c_6501 | |||||
資源タイプ | journal article | |||||
著者 |
藤田, 菜穂子
× 藤田, 菜穂子 |
|||||
著者別名 | ||||||
姓名 | FUJITA, Naoko | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 利用者のニーズをつかむには、マナーある応対をすることで利用者との信頼関係をつくることが第一歩である。そのうえでコーチングを応用したコミュニケーションが利用者の自発的な行動を引き出すこととなり、研究や、臨床に多大なサポートとなりえる。本稿では研修受講者の方から反響が大きかったバイタリティのサイクルの特徴と、図書館職員が医療者のバイタリティのサイクルを回すかかわり。患者のバイタリティのサイクルの特徴と、病院図書館職員だからこそできる患者とのコミュニケーションについてまとめる。 | |||||
書誌情報 |
日赤図書館雑誌 en : The Journal of the Japanese Red Cross Hospital Libraries 巻 22, 号 1, p. 3-9, 発行日 2015-12-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 日赤図書室協議会 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-762X | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AA11858172 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 研修会特集 | |||||
言語 | ja |