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患者アメニティーの向上を目指して-栄養課の取り組み-
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
---|---|---|
pdf002183 (846.5 kB)
|
Item type | 症例・事例報告 / Case Reports(1) | |||||
---|---|---|---|---|---|---|
公開日 | 2013-05-06 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 患者アメニティーの向上を目指して-栄養課の取り組み- | |||||
タイトル | ||||||
言語 | en | |||||
タイトル | Improving the Hospital Amenity for Patients ― Attempts at the Department of Nutrition ― | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 茶会 | |||||
キーワード | ||||||
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主題 | 菓子 | |||||
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主題Scheme | Other | |||||
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主題 | tea partycakes | |||||
キーワード | ||||||
言語 | en | |||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | services to patients | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者 |
富永, 綱志
× 富永, 綱志× 平岡, 秀雄× 栢下, 淳子 |
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著者別名 | ||||||
姓名 | TOMINAGA, Tsunashi | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 平成15年10月にISO9001:2000を取得した.栄養課ではISOの品質目標に患者サービスの向上として平成16年4月よりお茶会を開催し,食のアメニティーの向上を目指している.開催当初のお茶会では,日時を限定し,栄養指導室にて手作り菓子とお茶のサービスを行ってきた.2年間で6回開催し,参加人数は一定であり,参加人数のなかで入院患者が占める割合も一定であった.平成18年5月に新病院に移転したこと,栄養指導室まで訪問できない患者も多いことを踏まえ,お菓子を各病室に配食する方法に変更し,患者サービスの充実を進めているので,その実績について報告する. | |||||
書誌情報 |
徳島赤十字病院医学雑誌 en : Tokushima Red Cross Hospital Medical Journal 巻 12, 号 1, p. 183-187, 発行日 2007-03-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 徳島赤十字病院 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 1346-9878 | |||||
関連サイト | ||||||
識別子タイプ | URI | |||||
関連識別子 | http://www.tokushima-med.jrc.or.jp/hospital/medical/2007pdf/033.pdf | |||||
関連名称 | 徳島赤十字病院 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | VoR | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_970fb48d4fbd8a85 | |||||
見出し | ||||||
大見出し | 臨床経験 | |||||
言語 | ja |