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救命救急センター病棟における「1分間クイズ」の導入と評価
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名前 / ファイル | ライセンス | アクション |
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pdf008849 (1.2 MB)
|
Item type | 症例・事例報告 / Case Reports(1) | |||||
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公開日 | 2019-03-28 | |||||
タイトル | ||||||
タイトル | 救命救急センター病棟における「1分間クイズ」の導入と評価 | |||||
言語 | ||||||
言語 | jpn | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 職員教育 | |||||
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主題 | 救急 | |||||
キーワード | ||||||
主題Scheme | Other | |||||
主題 | 教育 | |||||
資源タイプ | ||||||
資源タイプ | technical report | |||||
著者 |
田上, 全子
× 田上, 全子 |
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著者別名 | ||||||
姓名 | TAGAMI, Masako | |||||
抄録 | ||||||
内容記述タイプ | Abstract | |||||
内容記述 | 自部署では約50名のスタッフを抱えているが,新卒,異動者,他施設からの入職者などキャリアは多様化している.救命救急センター病棟の看護師には幅広い知識・技術,迅速な判断や実施が求められるが,約50名のスタッフに対し,個々の能力を把握しそれに合わせてステップアップを図ることに困難さを感じていた.これまでスタッフ教育担当として様々な教育方法を試みてきたが,今回,病棟全体の知識・技術の底上げの方法としてクイズ形式の教育の立案に至った.「1分間クイズ」と称して1年間経過し,質問紙調査を実施.クイズの有効性は一定の評価を得たが,今後は更に内容や方法を改善していく必要がある. | |||||
書誌情報 |
静岡赤十字病院研究報 en : Journal of Japanese Red Cross Shizuoka Hospital 巻 38, 号 1, p. 48-49, 発行日 2018-12-01 |
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出版者 | ||||||
出版者 | 静岡赤十字病院 | |||||
ISSN | ||||||
収録物識別子タイプ | ISSN | |||||
収録物識別子 | 0911-9833 | |||||
書誌レコードID | ||||||
収録物識別子タイプ | NCID | |||||
収録物識別子 | AN10167098 | |||||
著者版フラグ | ||||||
出版タイプ | AM | |||||
出版タイプResource | http://purl.org/coar/version/c_ab4af688f83e57aa |